ワーホリ 旅・旅行

ワーホリや旅の前にリゾバでお金を貯めるのが最高におすすめな理由

今回の相談者

ワーホリ行きたいなー。でもお金貯めないとな。英語も勉強したいし、なんかいい方法ないかな?

こういった質問にお答えします。

☑️ 本記事の内容

  • ワーホリや旅の前にリゾバが超おすすめな理由
  • どんなリゾバがいいのか?
  • どうやってリゾートバイトを探すの?
  • おすすめの派遣会社

この記事を書いているのは

HARU

6年間ワーホリ、留学、世界一周していたハルです。僕はそれらの資金をリゾートバイトで貯めていました。日本各地色んな所でリゾバを経験した僕が、何故リゾバがおすすめか、行くならどんなリゾバがいいかを解説します!

ワーホリや旅の資金を貯めるのはリゾバが超おすすめな理由

生活費がかからないのでお金が貯まる

派遣会社を使ってリゾバに行けば、ほとんどの場合、寮と食事付きです。

時給も平均1200円前後で、探せば1400円ぐらいのものもあります。この時給でかつ寮費、食費無料であれば、 2ヶ月で50万円くらい貯める事ができます。50万円稼ぐではありません。貯まります。 これは都市で一人暮らしをして生活費がかかる状態ですと中々難しいのではないかと思います。

また、時給があまり高くない地域の人にもおすすめです。 半年やれば150万円貯める事も可能です。僕はリゾートバイトでいつも短期でガッツリ稼いでいました。

同じ目的を持った気の合う仲間ができる

僕はこれが一番リゾートバイトの良いところだと思っているのですが、リゾートバイトに来る人達は同じようにワーホリや留学のお金を貯めに来ている人が多いです。同じように海外に出る為の資金を貯めに来ている仲間に出会えます。

同じ目的を持った仲間と出会えるのは本当に心強いです。お互いの夢を応援しあいながら、一緒に働く事ができます。

そういう仲間は一生の友達になります。僕もリゾートバイトで出会った友達は今でも連絡を取り合います。

英語の勉強になる

リゾートバイトに行くと、ワーホリで日本に来ている外国人がいっぱい働いています。日本に自ら来ている外国人とは仲良くなりやすいです。

なぜなら彼らは日本の文化や日本人、日本語に興味があって来ているので、もちろん日本人と友達になりたいと思っているからです。あなたが英語を大して話せなかったとしても大体仲良くなれます。向こうから積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれるからです。こんなに英会話の肩慣らしに最適な状況は他にありません。しかも一般的な英会話スクールに通って授業料を払うわけではなく、むしろお金をもらいながらそれができるのです。


そしてまた、もう一つ最高なのが、リゾートバイト先のホテルやレストランのお客さん自体も外国人であるパターンが非常に多いです。リゾートバイトは温泉街やスキー場、沖縄のホテルなど観光地が多いのですが、そういう場所はどこに行っても外国人のお客さんで溢れています。お客さんに良い接客をしようとすればするほど、自ら英語を学ぼうとするはずですし、これもワーホリ前に良い肩慣らしだと思います。ワーホリで仕事をする時、結局はまさに英語を使ってお客さんを接客するわけですから。ワーホリでする仕事を先にやってしまって経験が積めるのです。

ワーホリで仕事を見つけやすくなる

日本のリゾートバイト先に外国人が働きに来ているように、あなたもワーホリに行って得られる仕事というのはリゾートバイトのような仕事です。要はホテルやレストランなどのサービス業や飲食業です。海外において、仕事が得られるかどうかは、


・英語が話せるかどうか
・経験があるかどうか

この2点が重要視されます。


つまり、リゾートバイトをしていれば英語の勉強・練習になる上に、ホテルやレストランなどのサービス業や飲食業の経験を積む事ができるのです。リゾートバイトでの経験がワーホリでの仕事探しを大いに助けてくれる事になります。

どんなリゾバがいいか?

上記を踏まえ、以下のポイントで仕事を探して下さい。


・寮費や食事などが無料でついている(生活コストを下げる為)

・時給が高い

・外国人が働いている、もしくはお客さんが外国人


後は自分が好きな場所を選べばいいと思います。 スノボーが好きならスキー場へ、海が好きなら沖縄などの海辺のホテルへ。 僕はスキー場や沖縄のホテルで働く事が多かったですね。

どうやってリゾートバイトを探すの?

リゾバ専用の派遣会社に登録して、その派遣会社から仕事を探して行くのがおすすめのやり方です。

ここで注意なのが、派遣会社を通して行った方が絶対いいと言う所です。派遣会社を通さず直接そのホテルなどに連絡して雇用されてしまうと給料が安かったり、寮費を取られたり、条件が悪くなるパターンがほとんどだからです。

派遣会社を通した方がほとんどの場合、待遇が良いです。

おすすめの派遣会社

待遇が良く、上記のポイント(寮費が無料、時給が高い、外国人が働いてる)を満たした案件が非常に多いのがアルファリゾート、もしくはリゾバ.comだと思います。

僕自身もいつも両方に登録して、良い条件がある方の派遣会社を使ってリゾートバイトを探していました。

登録していればあなたの求めるような仕事の案件が出て来た時に連絡をくれますし、登録は無料で簡単なので、とりあえずやっておけばいいと思います。

リゾートバイトならアルファリゾート!

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

ここから下は登録しといても損はない派遣会社↓

リゾートバイトならリゾバ.com

最速で最適な求人検索なら『ギガバイト』

まとめ

以上、ワーホリや旅の前にリゾバでお金を貯めるのが最高におすすめな理由でした。


まとめると、


・寮費や食事など生活費がかからない

・時給も高いのでお金が貯まる

・お金だけでなく、英語力や経験も貯まる


ぜひリゾートバイトでワーホリや旅の資金を貯めていきましょう!

-ワーホリ, 旅・旅行

© 2024 HARU blog Powered by AFFINGER5